
輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

51枚目★Newシングル「I'll be there」

嵐のNewシングル「I'll be there」!!!(相葉くんのドラマの主題歌)

2017年一発目のシングル~!4/19(水)発売。

今回も初回はCD+DVD(MVとメイキング)

大人な嵐か~。色っぽいのかしら。大野くん、漂わせてくるからなー。楽しみだなーー!!(≧∀≦)

 

3/10(金)に情報解禁され、各所で予約開始。わたしはTSUTAYAを利用しているので3/13~受付。

 

無事に予約できました~♪

3/22のFNSで新曲初披露ー!!楽しみだな~

草間彌生展2017に行ってきました

3/4 晴れてていいお天気!

新国立美術館で開催されている草間彌生展「草間彌生 わが永遠の魂」に行ってきました。

f:id:d1126b:20170305130606j:plain

 

外にはかぼちゃがーー!!!

ところどころ穴が開いていて、みなさん中をのぞいていました。(中には入れません)

f:id:d1126b:20170305130415j:plain

 

新美の中に入るとグッズレジに並ぶ列(40分待ちでした)と自由にシールを貼れるエリアが!チケットを持っているとシールをもらえて、真っ白のお部屋の中の好きなところに丸いシールが貼れました。

f:id:d1126b:20170305130528j:plain

壁以外にも家具やぬいぐるみなどあり、好きなところに貼れます。すでに沢山貼ってありましたー!隙間を見つけて、シールペタペタ!

大野くんの上海個展のタツノオトシゴみたいだなー!

 

そして中に入ります。

最初のエリアが撮影OKだったので、オブジェとかパシャパシャ。

f:id:d1126b:20170305131001j:plain

お花のオブジェ

f:id:d1126b:20170305130927j:plain

 

壁に飾られた沢山の絵の中から見つけました!!!

大野くんと草間さんのお写真の背景に写っていた絵!「死の美しさ」

f:id:d1126b:20170305130640j:plain

写真を撮った時は下に置かれていたのかしら。(実際、絵は2段あるうちの上段でした)

f:id:d1126b:20170305131034j:plain

草間さんが座っているソファーは別エリアに展示されていました。

 

他のエリアには草間さんが子供のころや留学中に描かれた絵や作品、これまでに描かれた作られてたくさーーんの作品がありました。絵を描いている映像とかもあったり。

ガラス張りの中に電球がぶら下がっていてキラキラととてもきれいな空間とかもありました。

草間さんの作品をじっくり見たのは初めてだったので、とても貴重な時間を過ごせまし。

 

出口にはグッズ売り場があり、あの絵のポストカードがあったので購入(¥200)

f:id:d1126b:20170305131055j:plain

あとはお花のマスキングテープ(¥440)

よく見たら、テープの柄の中に草間さんもいました(買ってから気づいた笑)

 

新美の外の木にはドット柄の布が巻かれてました。かわいい♪

f:id:d1126b:20170305130743j:plain

 

大野くんは撮影の時に作品見たのかなー(^^)☆

コンサート前のスイーツ@福岡

2015年のツアーから始まったライブ前のスイーツタイム。2016-2017ツアーではすでに恒例行事になったみたいで、MCでもスイーツタイムの話が出ます。女子力を高めているそうです。

 

福岡公演の前に食べるスイーツ☆

2つの説があるそうなのですが…(ヒルトンかチョコレートショップか)

福岡の友人曰く、Chocolate Shop(チョコレートショップ)じゃないか、とのことだったので、1月の福岡公演の時に行ってきました。

 

Chocolate Shop(チョコレートショップ)

福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ - 福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップ

 

本店は地下鉄空港線中洲川端駅呉服町駅の間くらいにあったので、天神から歩きました(友人と天神で待ち合わせてから行きました)。歩いても苦にならない距離です。

 

お店到着!

f:id:d1126b:20170228221823j:plain

 

お目当てのチョコレートケーキ!上の段の「博多の石畳」!!

名前の通り、層になっています。私は「小」をお買い上げ。

f:id:d1126b:20170228221657j:plain

 

こんな箱と手提げに入れてくれました。

f:id:d1126b:20170228221908j:plain

 

さて、いただきます☆

f:id:d1126b:20170228230540j:plain

f:id:d1126b:20170228221951j:plain

(暗くてすみません)

濃厚で美味しいーー!!

コーヒーに合います(個人的意見)

 

大野くんもこれを食べてコンサートやってるのかなー!!

食べながら想像するとウキウキします(笑)

 

私が伺った本店にはイートインスペースがなかったので、本店に行かれる方でホテルとかに宿泊予定の方は、時間があるなら購入してホテルに戻って食べる、とかしたほうがいいのかなーと思いました。

5度目のゴールドディスク大賞!

昨年1年間でCD、音楽ビデオ、有料音楽配信等の正味売上金額が最も多いアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門に嵐!!!!

3年連続5度目の受賞、おめでとうございます!!!!!

 

トータルセールス

アルバム:87万9140枚

シングル:219万9436枚

音楽ビデオ:126万9802枚

 

受賞☆4冠

「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」(邦楽):嵐

「ベスト5 アルバム」(邦楽):アルバム『Are You Happy?』

「ベスト・ミュージック・ビデオ」(邦楽):『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』『ARASHI BLAST in Miyagi』

 

こういった賞をいただいたっていうニュースを見るたびに、嵐すごいなーと改めて思います。本当、すごいなーと、純粋に思います。

まだまだ勢いあるなー!!!嵐!!!

改めて、受賞おめでとうございます☆

 

PON!でGD大賞のこと流れてました(←唯一録画した)