輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

草間彌生展2017に行ってきました

3/4 晴れてていいお天気!

新国立美術館で開催されている草間彌生展「草間彌生 わが永遠の魂」に行ってきました。

f:id:d1126b:20170305130606j:plain

 

外にはかぼちゃがーー!!!

ところどころ穴が開いていて、みなさん中をのぞいていました。(中には入れません)

f:id:d1126b:20170305130415j:plain

 

新美の中に入るとグッズレジに並ぶ列(40分待ちでした)と自由にシールを貼れるエリアが!チケットを持っているとシールをもらえて、真っ白のお部屋の中の好きなところに丸いシールが貼れました。

f:id:d1126b:20170305130528j:plain

壁以外にも家具やぬいぐるみなどあり、好きなところに貼れます。すでに沢山貼ってありましたー!隙間を見つけて、シールペタペタ!

大野くんの上海個展のタツノオトシゴみたいだなー!

 

そして中に入ります。

最初のエリアが撮影OKだったので、オブジェとかパシャパシャ。

f:id:d1126b:20170305131001j:plain

お花のオブジェ

f:id:d1126b:20170305130927j:plain

 

壁に飾られた沢山の絵の中から見つけました!!!

大野くんと草間さんのお写真の背景に写っていた絵!「死の美しさ」

f:id:d1126b:20170305130640j:plain

写真を撮った時は下に置かれていたのかしら。(実際、絵は2段あるうちの上段でした)

f:id:d1126b:20170305131034j:plain

草間さんが座っているソファーは別エリアに展示されていました。

 

他のエリアには草間さんが子供のころや留学中に描かれた絵や作品、これまでに描かれた作られてたくさーーんの作品がありました。絵を描いている映像とかもあったり。

ガラス張りの中に電球がぶら下がっていてキラキラととてもきれいな空間とかもありました。

草間さんの作品をじっくり見たのは初めてだったので、とても貴重な時間を過ごせまし。

 

出口にはグッズ売り場があり、あの絵のポストカードがあったので購入(¥200)

f:id:d1126b:20170305131055j:plain

あとはお花のマスキングテープ(¥440)

よく見たら、テープの柄の中に草間さんもいました(買ってから気づいた笑)

 

新美の外の木にはドット柄の布が巻かれてました。かわいい♪

f:id:d1126b:20170305130743j:plain

 

大野くんは撮影の時に作品見たのかなー(^^)☆