輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

美味しいお味噌汁!手だれ屋敷@九段下 (嵐にしやがれ)

数年前に嵐にしやがれのロケで嵐が行ったお店!

「手だれ屋敷」

手だれ屋敷(九段下/居酒屋) - ぐるなび

 

松坂桃李くんがゲストで美味しいお味噌汁をいただくというロケ!

昨年にも一度行ったことがあったのですが、食べたお料理がどれも美味しくて再訪です(^^)

※伺ったのは4月で今更記事書いてます(汗

 

お店の中★

f:id:d1126b:20170505180001j:plain

写真の一番奥がロケで嵐が座ったお席♪

この日は宴会の予約が結構入っていたため、座れず。

 

そしてお味噌汁を注文するためにメニューを開くと

f:id:d1126b:20170505175833j:plain

わーー!!ありました(笑)アラシ汁!!!!!

メニューの写真を撮ったところで嵐のファンだとばれました。

 

アラシ汁(お味噌汁)

f:id:d1126b:20170505175804j:plain

やさしい味でとても美味しいです。

胃に沁みわたります~

 

他には軟骨唐揚げ、ポテサラ、馬刺し、角煮、をいただきました。

角煮が美味しくて、前回訪れた時も食べ、実は今回訪れた目的も角煮(とお味噌汁)

 

そして、店員さんがクリアファイルを差し出してきて、なんだ?と思ったらロケが行われたときの資料でした!!

席とカメラ位置

f:id:d1126b:20170505175852j:plain

カメラいっぱい!笑

 

みそ汁インサート資料

f:id:d1126b:20170505175913j:plain

こんなにいろんなパターン撮るんですね。

 

お願い

f:id:d1126b:20170505175933j:plain

 

店員さんがSNSとかに載せても大丈夫です、とのことだったので、ブログに載せさせていただきましたー!

前回来たときは見せてもらわなかったので、ファンだとばれるのも良いものですね(笑)

 

お味噌汁も美味しいですが、ほかのお料理も美味しいので、お気に入りの居酒屋さんとなりました★☆