輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

銀テープを飾る~その2~

以前、銀テープの収納について書いたことがあるのですが、

d1126b.hateblo.jp

 使ていたダイソーのビーズケースが探しても探しても無いので(無くなっちゃったのかな…)、別の方法で飾ることにしたのでそれを書こうと思います。 

(ちょっと失敗した点もあるのでそれも含めて書きます)

 

タワレコだったり、3コインズだったり?銀テープを飾るための商品がいろいろ出ていますが、わたしはこれまで使っていたビーズタワーみたいなクリアで円柱のケースがいいというこだわりが捨てきれず、Amazonで探してこれ↓にしました。

www.amazon.co.jp

 タワーではないですが、お値段もそこまで高くなかったのでさっそく注文してみました。

 

そして、届いた商品です。(いくつか使った後です)

f:id:d1126b:20190219204450j:plain

 

さっそく銀テープを丸めてケースに入れてみました。

 

そし蓋を締めた感じがこれです。

f:id:d1126b:20190219204349j:plain

 蓋の部分がテープと被って、テープの柄全体がきれいに見えない(;_;)

サイズ間違えたー。。。

銀テープの幅とか考えて決めたつもりだったのですが、蓋部分をきちんと計算できていなかったみたいです。

なのでもしこのケースを購入しようかなと思われた方は、35mlの4.3×4㎝が良いかもしれません。実際購入して使ったわけではないので絶対良いとは言えませんが、わたしが失敗した20mlの3.75×3.2㎝よりは良いと思います。。

 ケースがまだ残っている使い切るまでは使いますが、もし次購入する際はサイズを大きくしようかな、と思っています。

(でも、休止するとコンサートもなくなるのでケースを消費することがなくなってしまいますね。ちなみにこのケースを購入したのは休止発表前です。)

 

f:id:d1126b:20190309175010j:plain

こうやって置いてみると、やっぱりビーズタワーがいい!!って思っちゃいますが、どこにも無いので仕方ないです。

でもやっと放置状態だった銀テープを飾れて良かったです。

 

銀テープ収納に悩んでいる方がいましたらご参考までに。(^^)

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ