輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

銀テープを飾る

コンサートで飛び舞う銀テープ。ツアーの思い出の一つ。

これをどうしまっておこうかと。

今までは(いまでも一部は)こんな風に丸めてマステで止めて小さいジップロックに入れていました。

f:id:d1126b:20160306125032j:plain

 

こうすると、もう一生マステを剥がすことなく、このままだなーと思い

ネット検索したときによく見るビーズケースを探してみました。

 

ありました。ダイソーに。

f:id:d1126b:20160306125224j:plain

 

100円(+税)って、ありがたい。100均様様。

 

さっそく銀テープのマステを剥がし、伸ばし、緩めに丸め直し、入れたら・・・、今まで小さくるまっていたせいで、ケースの真ん中で小さく丸まってるorz

クセがついちゃったみたい。

なので、厚紙をケースの直径より少し短く切り。真ん中にはめ込み小さく丸まらないようにしてみた。

 

できた。いい感じにはまった!

f:id:d1126b:20160306125819j:plain

 

ロゴもそれなりによく見える!

今まで丸まってて見ることもなかったけども、こうすればいつでも見れて、ツアーを思い出せます。ケースに入れていない分はこれまで通り、小さく丸めてジップロックに入れて、グッズケースにしまっています。

 

「銀テープ+ビーズケース」おすすめです。