輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

コンサート前のスイーツ@福岡

2015年のツアーから始まったライブ前のスイーツタイム。2016-2017ツアーではすでに恒例行事になったみたいで、MCでもスイーツタイムの話が出ます。女子力を高めているそうです。

 

福岡公演の前に食べるスイーツ☆

2つの説があるそうなのですが…(ヒルトンかチョコレートショップか)

福岡の友人曰く、Chocolate Shop(チョコレートショップ)じゃないか、とのことだったので、1月の福岡公演の時に行ってきました。

 

Chocolate Shop(チョコレートショップ)

福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ - 福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップ

 

本店は地下鉄空港線中洲川端駅呉服町駅の間くらいにあったので、天神から歩きました(友人と天神で待ち合わせてから行きました)。歩いても苦にならない距離です。

 

お店到着!

f:id:d1126b:20170228221823j:plain

 

お目当てのチョコレートケーキ!上の段の「博多の石畳」!!

名前の通り、層になっています。私は「小」をお買い上げ。

f:id:d1126b:20170228221657j:plain

 

こんな箱と手提げに入れてくれました。

f:id:d1126b:20170228221908j:plain

 

さて、いただきます☆

f:id:d1126b:20170228230540j:plain

f:id:d1126b:20170228221951j:plain

(暗くてすみません)

濃厚で美味しいーー!!

コーヒーに合います(個人的意見)

 

大野くんもこれを食べてコンサートやってるのかなー!!

食べながら想像するとウキウキします(笑)

 

私が伺った本店にはイートインスペースがなかったので、本店に行かれる方でホテルとかに宿泊予定の方は、時間があるなら購入してホテルに戻って食べる、とかしたほうがいいのかなーと思いました。