輝きだした君の夢

大野智くんのファンです。1999年からジャニオタ。

払い戻す勇気

東京の感染者数が急増した日からずっと悩んでいた。

 

 

フリスタ大阪に行くか行かないか。

申し込み時点ではチケットの倍率もわからないし、もし外れたとしても世の中コロナだから最悪諦めはつくかなって思っていた。

でも、いざ当選するとそれは楽しみしかなく、むしろそれが全てって言えるくらいのものだった。

 

晦日に活動休止して、その後の唯一の楽しみはフリスタに行くこと。

 

 

最初はまだ日もあるし、みんなが外出を我慢すればそのうち落ち着くだろう、と思っていた。

(少しは減ったかもしれないけも、それ程変わっていなく見える街の映像……)

 

あと3週間、2週間、、1週間、、、ついに本気で決断をしなければいけない日が迫っている。

 

 

緊急事態宣言が出され、言い渡される不要不急の外出自粛、不要不急の移動自粛。

 

不要不急ってなんだよ!!!

って考えてたらどんどんイライラし始めたり。

 

外出自粛してください

って言いながら、映画館や劇場とかやってるじゃん!観に行くには外出しなくちゃいけないじゃん!矛盾してる!!!ってイライラしたり。

 

じゃあ、開催してるからフリスタには行ってもいいの??

 

もうわからない。

 

毎日毎日この繰り返し。

 

結局は自己判断で自己責任。

 

 

自分は一人暮らしで毎日テレワークで平日は外に出ることはほぼ無く(ゴミ捨てくらい)、休日も土日のどちらかにスーパーや日用品を買いに行くくらい。

 

だから、コロナには感染していない気もする。(わからないけど)

 

大阪へ行くために飛行機に乗るとしてもきちんと対策はされていそうだし、この時期は逆に空いてそうだしリスクは少ないかな。

 

大阪についても空港とホテル、会場への移動くらいで食事はコンビニまたはテイクアウトにすればいいかな。(ホテルは会場横を予約してた。もうキャンセルしたけど)

 

東京に戻ってきても引きこもってさえいれば、もし無症状で感染したとしても誰かに移す心配は少ないかな。

 

って考えると、行ってもいいんじゃないかなって思った日もあった。

 

でもやっぱり日が近づくと、もし感染したらどうしようという心配が強くなってきた。

 

各所でしっかり感染対策がされている、自分でもちゃんとやる、でも、目に見えないものだからいつどこで感染するかわからない。

 

もし感染したら…。

 

無症状の人も多くいるけど、自分はどういう症状が出るかわからないし、万が一のことがあったりしたら嫌だし、後遺症も怖いし。

 

そして、行動履歴を聞かれたとき「プライベートで大阪に行っていた」とこの状況下で言えない。。。だからといって嘘もつけない。

 

一応会社からも移動自粛は言われているし。

それを無視して行って感染したらもう、、、

 

あと、幸い自分の周りには未だ1人も感染者がいない…。職場1号にもなりたくない。。。

 

 

行きたい、行きたい、行きたい、

けど、やっぱり今は、我慢するのが1番いいのかな、と。

 

チケットもあるし、仕事も休みだし、

行こうと思えば行けるのに、自ら行くことをやめなければいけない。

こんなの大野担人生21年で初めてかもしれない。

 

きっと同じく、悩んで悩んで悩みまくって、辛い決断をした方もいるのかなぁとかも考える。

 

 

うだうだと長く書いてしまいましたが、

払い戻す決断をした。

 

 

払い戻すということについても一度考えた。

払い戻さず、行かないという選択。

わたしのチケ代1枚分ですがどうぞ運営に…と。

 

でも、ふと、(ここからは願望と妄想)

もし、もし、他地域でやるとなった時に、FC枠での申込となって、大阪に当選してる方は申し込みできない、みたいな条件をつけられたら、行ってないのにそれ以降申し込む権利すら与えられないとか嫌だ。

ここで払い戻しをして当選無効にすれば、次募集があった時に申し込む権利を与えられるかもしれない。

そう考えるとここは払い戻す方がいいかな。

(念のため、↑これは願望であり妄想です)

 

 

で、代わりにチケ代の10倍以上の金額分グッズを追加購入すれば、運営に入るお金としても影響ないかなと。

 

 

なんて、色々考えて前日に払い戻しをする予定。

行かない決断したのにどこか諦めきれない自分がいる…。

まだあと2日ほどあるけど、緊急事態宣言が解除されない限り行けないのに。(解除は今のところ絶対ない)

 

 

もう、なんでこんなことになったんだろうって考えるとキリがないけど、こんな世の中になってしまったことは一生根に持ちそう。笑

 

 

 

ちなみにこれは私個人の考えなので、行かれる方に対してどうこう言うつもりはありません。

開催してる以上、行かれる方は大野くんの作品に囲まれて思う存分幸せな時間を過ごしてきて欲しいと思っています!!!

気をつけて行ってきてください!!!

 

 

 

 

10年後とかでもいいので、またいつか開催してくれたら嬉しいです。その時は行きたいです!


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ